たまごっち よみうりランド

3月21日からよみうりランドでたまごっちのコラボが開催されています。

行ってきたので、これから行く方に向けて見どころなどを紹介したいと思います。

 

<撮影スポット、スタンプラリー>

4/7までは朝9時からは確実にたまごっちが来ます。

よみうりランドには2つ入り口がありますが、チケット売り場に向かって左手の入り口 (スカイゲート) から入ったところにいます。

コラボグッズを販売しているGJショップやスタンプラリーの用紙もこの入り口にあるので、基本的にここから入るのがオススメです。

 

スタンプラリーは5つあり、5つとも撮影用のパネルがあります。

入り口、レストラン、コラボアトラクション3つです。

 

入り口:グッド、ラッキー (よみうりランドのキャラクター)

大観覧車:めめっち

スイーツカップ:くちぱっち

メリーゴーランドドッグ:まめっち

レストラン:マジョリっち、フェアリっち(スタンプラリーの反対側にあります)

 

レストランは少し離れているので、近くを通った時や食事の時に行くといいと思います。

レストランにはたまごっちがたくさんいたので、ぜひ行ってください !!

f:id:MirinSoba:20190330124516j:plain

たまごっち (ジュエルミネーション時)

 

<アトラクション>

今回のコラボでは大観覧車、メリーゴーランドドッグ、スイーツカップの3つのアトラクションがたまごっち仕様になっています。

運転中は3つともGO-GOたまごっち! の曲が流れています。

 

メリーゴーランドドッグは入り口から階段を降りたところにすぐ見えるので分かりやすいと思います。

スイーツカップと大観覧車は近くにあるので、観覧車の見える方に向かって歩けば着きます。

 

f:id:MirinSoba:20190330120326j:plain

 

f:id:MirinSoba:20190330120302j:plain

観覧車から見たスイーツカップ

 

f:id:MirinSoba:20190330120343j:plain

メリーゴーランドドッグ

f:id:MirinSoba:20190330120558j:plain

f:id:MirinSoba:20190330120524j:plain

観覧車内側

こんな感じになっていました。
観覧車以外はあまり混まないので、朝一に急いで行く必要はないです。(朝一は、ゴーカートやグッジョバなど混むアトラクションに行くのがオススメです)

観覧車は夕方以降のジュエルミネーション (4月7日まで 16時〜) の時は混みます。

原則たまごっちコラボのものを指定して乗ることはできないようなので、空いている早めの時間に行ったほうがいいです。

 

観覧車は内側に二人ずつたまごっちがいます。

赤:ラブリっち、めめっち

黄色:ふらわっち、ござるっち

水色:くろまめっち、ききっち

白:まめっち、くちぱっち

緑:マジョリっち、フェアリっち

好きなたまごっちを狙う場合は参考にしてみてください。

 

 

<コラボグッズ、コラボメニュー>

コラボグッズはGJショップ (入り口からすぐの右手にあるショップ) ですべて売られています。

レストランは少し離れていて、プールのところにあります。入り口からは階段降りてすぐ右に曲がって、グッジョバを通り過ぎたところにあります。

 

コラボのカレーは結構辛かったので、子どもや辛いのが苦手な人はお子様ランチを選んだ方がいいと思います。

f:id:MirinSoba:20190330125112j:plain

 

GJショップとレストランにはそれぞれたまごっちみーつ用のたまフォトスポットがあります。

たまごっちみーつを忘れずに持っていった方がいいです。

アプリからもGPSで限定アイテムがもらえるので、それも忘れずに!!

f:id:MirinSoba:20190330124323j:plain

 

楽しかったので、たまごっちが好きなら是非行ってみてください。

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。