たまごっち さくらまつり&期間限定チャレンジ

最近、LINEのたまごっちでは4月17日までさくらまつり、17日から25日まで期間限定チャレンジ、25日から5月9日までこどもの日イベントとイベントが3つほど連続しています。

連続してはいるものの、普通にお世話していれば達成できるものが多かったので、実質休憩期間みたいな感じだと思います。

ここではすでに終了しているさくらまつりと期間限定チャレンジについて書いていこうと思います。

 

まずさくらまつりです。

 今回からは1000ごっちさえあれば何度でも金のさくらが出るので、前回と比べて、まとめてのプレイでも集めやすくなりました!

 

f:id:MirinSoba:20190426144114j:plain

f:id:MirinSoba:20190426144133j:plain

f:id:MirinSoba:20190426144136j:plain

 

窓の外にも桜があって可愛いです!

 

 

期間限定チャレンジについてです。

ミニゲーム以外のイベントは今回が初でした。

その名の通り期間限定のチャレンジを達成すると、それぞれごほうびがもらえる、というものです。

 イベントは終了しましたが、元々あったチャレンジのところに表示が増えたわけではなかったです。しばらくしてイベントのバナーが消えると、どんなチャレンジがあったか確認できなくなるかもしれません。

 

なんとかクリアしました!!

 

f:id:MirinSoba:20190426144139j:plain

 

後半のチャレンジにあった、好きな食べ物は少しでも空腹の時にあげなければいけなかったので、ききっちにもりのきのこバーグをあげるのに苦労しました。

 

全てのチャレンジを達成したのでサンバイザーです!

 

f:id:MirinSoba:20190426144145j:plain

 

元々バナーでもききっちが身につけていましたが、似合います!!

 

ミニゲームではないイベントも新鮮でいいですね!

現在開催中のこどもの日イベントでは動くリビングも手に入るようなので楽しみです!